高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2016年2月12日(金)

高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ


高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ


来月、サイコーにおちゃめでかっこいい先輩夫婦、中島デコさん&エバレットさんと一緒に、2泊3日の濃厚な合宿をやることが決定!

しかも、開催場所は、知る人ぞ知る、素敵空間、ブラウンズ・フィールド!(千葉県いすみ)。ぶっちゃけ、ここに来て、2泊3日を過ごすだけでも、充分、楽しめるぜ。

【brown's field】 http://brownsfield-jp.com/

さらに、今回の合宿は、俺とデコさんに加えて、若い頃からずっと一緒に本を創ってきた最前線で活躍するプロの仲間たち3人(流通・編集・デザイン)が合流して、それぞれが今回限定のアツい講座をやってくれるし、大好きな写真家エバレットさんの写真講座もあるし、自分で言うのもなんだけど、「これ、マジ、お得じゃね?」って想うよ。(笑)

さて、どうなることやら。
オレも、今から、楽しみにしてるんだ。

以下、中島デコさんからの案内ね!
ぜひ、ゆっくり、読んでみて!



ブラウンズフィールドでは今年、みんなの力で守る事ができた古民家を整えながら『The Dojo 』というプロジェクトをやります。これは様々な人や活動を深く知り、覚醒するための合宿。

日々追われる生活の中で蓋をしていた「自分、本当はこんな事やってみたかったんだ!」って、細胞からワクワクしちゃうような事を、各専門分野で活躍する講師と共に実現していけるようなワークショップを企画していきます。

その『The Dojo 』の立ち上げイベントとして、なんと...スペシャルゲストに高橋あゆむさん、そして、一緒に出版に関わる3名のゲストにも来ていただくことになりました!

◎楽しいこと!を形にしていく旅人、高橋歩さん
◎サンクチュアリ出版代表取締役で、本の流通、書店営業のプロ!鶴巻謙介さん
◎高橋歩作品を長く手掛けてきた編集のプロ!滝本洋平さん
◎歩さんの実弟で、高橋歩の全作品を担当するデザイナー!高橋実さん

歩さん達は、無一文、未経験、コネなしから、本を作り、それを手売りするところから始まり、今や出版社を立ち上げ、累計200万部売り上げるという、若い世代に絶大なファンの多いカリスマ旅人!!です。
彼らの話を聞くだけで、「人生ってこんなにぶっちゃけて弾けて楽しんじゃっていいんだ」って、学ばせてもらえます。笑。

自費出版のノウハウのすべてを彼らの生の言葉を通して直接伝授してもらうという2度と実現しないかもしれない貴重な2泊3日。自費出版のノウハウ以外にも、家族で世界一周した話、インド・ジャマイカでやっている貧しい子供たちのための学校の話、沖縄でやっていた自給自足のエコビレッジの話・・・などなど、楽しい話もいっぱい聞けると思います。

それに加え、今回はエバレットさんの写真講座もありますよ!

今や簡単に自費出版できる時代!ただの自己満足で終るのではなく、みんなに楽しんでもらえたり、何かの役にたったり、世界をインスパイアできる本を創って、売れて、ついでに儲かったら最高だよね?

ここでカミングアウト。ブラウンズフィールドも自費出版で本を出します!なので、この講座、私も出席させていただきます!笑。とにかく、絶対に損はさせません!あゆむさん達と深く濃い時間過ごすだけでもあなたの人生が180度変わっちゃう可能性大です!

楽しくってためになる3日間。是非いらしてくださいね!

中島 デコ



・日時   2016年3月19日(土)~21日(月・祝)
・場所   宿泊:慈慈の邸 講座:コミンカスペース
・集合時間 12時30分 集合場所 慈慈の邸
・送迎   外房線 長者町駅 12時25分
(東京からのアクセス例 東京駅13時発わかしお11号安房鴨川行に乗り 上総一ノ宮で外房線に乗り換えて3つ目が長者町駅)
・参加費 98000円(ペア割引・リピーター割引96000円)
・定員  15名限定

※先着順にて申し込みを受付けます。
※2~名の相部屋になる可能性があります。

【詳細・申し込みは、下記から】
http://brownsfield-jp.com/%E3%80%90%EF%BC%92%E6%B3%8A%EF%B.../