高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2012年11月11日(日)

福島で、ボランティア大募集!

福島★元気祭り


じゃじゃーん!
やっと、発表できるぜ!
今日は、熱い仲間、大募集!のお知らせだ!


来る、12/1~12/10の10DAYS。
福島市内で、「福島★元気祭」っていう、熱い祭りをやるんだけど、それに伴って、「熱い男」限定で、ボランティア募集がスタートしたぜ!


昼は、住民とボランティアが、みんなで力を合わせて、本気の除染作業!
夜は、福島自慢の温泉に浸かりながら、最高の食と音楽を地元の方と一緒に楽しむ!


福島県内、そして、日本中から、
熱いハートを持った奴らが大終結する、
史上最高にHOTな10日間の祭り in フクシマ!


今回のボランティアは、除染作業がメインなので、
「成人男性」のみの募集ね!
本当に多くの心ある女の子たちから、「私も参加したい!」コールをもらっているんだけど・・・
ハードな仕事は、オトコたちに任せとけ!(笑)


もちろん、オレも、アフリカから帰国して、
全日ALLでがっつり参加するんで、
みんなでチカラ合わせて、福島に笑顔を増やそうよ!


まぁ、ぶっちゃけさ。


今回、たった10日間、延べ1000人くらいで除染したところで、
減らせるのは、全体の何千分の一、何万分の一かもしれない。
でも、やれば減ることは、わかっているんだ。
ならば、シンプルに、ガンガンやろうぜ、って想うんだよね。


もちろん、これで解決!っていう、ウルトラCではないけど、
これを小さなきっかけに、福島の人の心に、明るい光が少しでも広がれば素敵だな、って想ってる。


人それぞれ、様々な事情があって、今でも、福島で頑張って暮らしている人や、いつか戻りたいって想っている人のために、俺たちみたいなどうしようもない奴でも、役立てることがあるんだ。


みんなで汗流して、「兄ちゃんたち、ありがとう!」のひとことをもらえるだけで、大げさかもしれないけど、「生きててよかった!」って、オレ、心が叫ぶんだよね。


「除染」と聞くと、いろいろ考える人もいると想うけど、詳細は、募集サイトをじっくり見たうえで、各自、自分の「ド真ん中」で判断してね。


案内&申し込みは、下記のサイトから、よろしく!


週末だけでもいいし、1日単位でも参加OKなので、
想いがある人は、マジ、みんなで一緒に頑張ろうぜ!


【福島★元気祭り】  
http://www.fw-p.jp/genkimatsuri.html


P.S.
っていうか、このポスター、やばいでしょ!
熱い男はみんな読んでるマンガ「クローズ」の坊屋春道だぜ。
作者の高橋ヒロシさんが、この祭りのために、特別に書き下ろしてくれたんだ。
感動・・・本当に、ありがとうございます!
オレもがんばる!(笑)