高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2011年6月29日(水)

地球でデート!

地球でデート!


地球でデート!


地球でデート!


地球でデート!


地球でデート!


地球でデート!


あゆむなり!


いよいよ、楽しい旅ガイドが出来上がったので、
今日は、そのお知らせね!


タイトルは・・・「地球でデート!」。


愛する人との自由な旅。
人生の中で、これにまさる幸せな時間は、あまりないでしょ。


楽園、秘境、絶景、神秘、刺激、至福、冒険、驚異、ロマン...
愛する人と、ふたりきりで、夢のような別世界へ行ってみたいあなたへ。


世界を遊び続けている僕ら旅仲間の総力を挙げて、
最高のガイドを創ってみた。
若いカップルから、熟年の老夫婦まで、愛し合うふたりならば、
年齢・趣味を問わず楽しめるであろう、極上のデート旅を集めてあるよ。


もちろん、旅の予算の内訳から、旅の手配の方法、交通手段、現地での
注意点などまで、実際に旅をするうえで必要な情報も、しっかり網羅。


まずは、お気に入りの場所で、このガイドをパラパラめくりながら、
ふたりでワクワクドキドキの時間を過ごしてみることから始めてみては?


とりあえず、うちも、夫婦でそうする予定なり。


愛する人と自由な人生を。


LOVE&FREE!


地球でデート!

2011年6月16日(木)

世界で一番熱い夏!

災害支援ボランティア


宮城県石巻を中心とした、災害支援ボランティアについて。
今日は、ビッグなお知らせ!


今まで、大規模なボランティア募集は6月30日までにして、7月以降は、スタッフ中心に規模を縮小して活動する予定だったんだけど・・・


現地で被災者の方々からのリクエストはまだまだあるし、ボランティア希望者からの「この夏に行きたかったのに!」という声も多いので、俺たち、NPOオンザロードでは、「第2期」として、この夏も、規模を縮小することなく、逆に拡大する勢いで、支援活動&ボランティア募集をパワフルに継続することにしました!


「行きたいけど、6月30日までだと、間に合わないな・・・」と思っていた人!
今まで来てくれて、「もう一度行こうかな」と思っていた人!
この夏も、同じキャンプ場で宿泊しながら、熱くやっていくので、ぜひ、奮って参加してね!
下記のサイトで、活動の様子から、ボランティア申し込みまで、すべて出来るので、ぜひ、見てみて!


今回の人生は日本人に生まれたんだ。
俺たち素人でも、やれることがあるうちは、
みんなで、チカラ合わせて、がんばろうぜい!


ON THE ROAD 災害支援PROJECT



今年の4月から始まった災害支援活動。
今までボランティアで参加してくれた数千人のみんなへのおつかれ会と、これから参加したいな、と思っている人への簡単な案内も兼ねて、誰でも参加できる気軽な飲み会PARTYをやります!


日程は、7月2日(土)の夕方から。
会場は、1次会を湘南の海の家で。2次会を下北沢の仲間の店で。
東北のうまい食い物、飲み物を片手に、ミュージシャンのライブもあるし、オレもミニトークをするよ。


PARTYの案内・予約は、下記からよろしくね。
会場の関係で、定員に限りがあるので、早めの申し込みをオススメします!


イベント案内・予約

2011年6月 6日(月)

全国ツアー終了!石巻へGO!

DON'T STOP!


昨日のファイナルで、いよいよ、全国ツアーが終了!
5/15日に旅祭を終えて、翌々日の5/17から、約3週間。
車椅子の不良オヤジCAP&仲間たちと一緒に、キャンピングカーに乗って日本一周、11都市を回るツアーだった。
今回も、トークライブあり、映画『DON'T STOP!』の無料上映会あり、もちろん、
毎晩飲み会ありで、濃厚なツアーだったなぁ。


遊びに来てくれた人、どうもありがとう!
各地で、主催してくれたみんなも、どうもありがとう!
おかげで、サイコーの時間が過ごせたよ。


仲間のケンちゃん(小橋賢児)が監督したドキュメントロードムービーも、サイコーだったでしょ?この映画は、今、世界の映画祭に出展されていて、来年、一般公開される予定なので、今度は、映画館の大スクリーンでぜひ!


同じ旅を、俺の文章と、友人カメラマン中川の写真で綴った本「DON'T STOP!」も、すでに、全国の本屋さんで発売中なので、ぜひ、読んでみてね。
今までの俺の旅の本にはなかった、新しい旅本になったと想うからさ。






Photo by Funny!! Keisuke , Hironori Nakagawa , TARO , BIDAL
Music by Rickie-G

全国ツアーを終えて、俺も数日後から、また、宮城県石巻へ!
最近の現地での活動をスライドショーにしてみたので、ぜひ、見てみて。
これからも、仲間と一緒に災害支援に燃えていくので、
今度は、石巻で逢おうぜい!


俺たち、NPO「ON THE ROAD」の日々の活動は、下記のブログ&ツイッターでも見れるので、ぜひ見てみてよ。リアルな空気がビンビン伝わってきて、我がチームのブログながら、面白いよ、これ。


【ON THE ROAD】 ブログ&ツイッター


全国ツアーのトークを聞いて、すっごくたくさんの人がボランティアに参加してくれているようで、嬉しい限りだ。


でも、リアルな話、現場では、まだまだ、人手は足りてない。
被災者の皆さんのためにも、自分自身のためにも、
みんなで一緒にがんばろうぜ!


【ON THE ROAD】 活動紹介&ボランティア募集