高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2011年5月 8日(日)

元気があればなんでも出来る!


Photo by Funny!! Keisuke / Music by B:RIDGE style


今日も石巻から!
ここ1週間の赤い軍団の活動をスライドショーにしてみたので、ぜひ。


ゴールデンウィークは、日本全国&海外から、老若男女の心あるボランティアのみんながいっぱいで、支援活動もすごいスピードで進んで、素晴らしかった。
石巻の皆さんにも、いっぱい喜んでもらえて、こっちが感動してたね。


四十九日もあったり、子供の日もあったり、日々、たくさんの笑顔と涙の間で、いろんな気持ちになるけど、やっぱり、元気出していかないと!って言いながら、みんなで作業に励んでるよ。


そう、俺たち、「ON THE ROAD」の支援活動のサイトが新しくなったので、一度、見てみてね。毎日更新のブログやツイッターもあるし、写真や映像満載で、リアルが伝わると想うぜ。


ON THE ROAD 災害支援プロジェクト


今年の5月は、日本各地で、トークライブ&飲み会、ガンガンやるぜよ。
日程は、下記でチェックしてね。
すでに、申し込み始まっているので、予約は早めによろしく!
一緒に、うまい酒飲んで、語ろう。


高橋歩 出演イベント / 5月

2011年5月 3日(火)

新しい旅の本&全国でトークライブ!

DEAR.WILD CHILD


あゆむなり!


今日は、数日前に全国発売になった、新しい本のお知らせ!


タイトルは、『DEAR.WILD CHILD』(ディア・ワイルドチャイルド)
「LOVR&FREE」という本の原作となった大切な旅ノートだ。


これは、俺が26歳の頃、結婚したばかりの妻さやかとふたりで、世界を放浪しながら創った旅ノート。
当初は、全5巻、通信販売限定の作品として始まったんだけど、ありがたいことに、多くのリクエストをもらい続けているため、この機会に、新たにデザインし直し、1冊にまとめることになった。


1語1語をじっくり煮詰めることなく、旅をしながらのフィーリングを、その場で直感的、本能的にザクザクと書き込んだ旅ノートなので、粗さはあると想うけど、その分、純度は高いと想う。


LOVE&FREE ~愛する人と自由な人生を~


そんな気持ちがいっぱいに詰まった旅ノート。


楽しんでもらえたら嬉しいです。


DEAR.WILD CHILD


DON'T STOP!


旅の風に吹かれたまま。
まずは、5/15、東京(お台場)で、ビッグな旅フェス「旅祭」へ。
そして、5/17、北海道から、日本全国トークライブの旅もスタートだ。
今回は、『DON'T STOP!』をテーマに、車椅子の不良オヤジ&ハチャメチャな仲間たちと一緒に、キャンピングカーで日本を縦断するぜい。
会場で、ぜひ、一緒に遊ぼう!飲もう!


旅祭 2011
高橋歩、トークライブ情報