高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2011年1月14日(金)

BALI


久しぶりのバリ島から!
やっぱり、いいね、この島は。
独特の色気がある。


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


今回も、まずは、ライステラスの美しさに感動。大好き。
テガラランでカフェから眺めるライステラスもいいけど、やっぱり、島一番の穀倉地帯、ジャティルイのが圧倒的だった。もう、アートだね、あれは。


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


世界で一番、美しい学校といわれるバリ島のGREEN SCHOOLへ。
インターナショナル、自然への愛、独立心、体験主義・・・といった学校の軸はもちろん素敵なんだけど、あえてひとつといえば、この学校のバンブー建築のすごさは圧巻。マジ感動した。
一緒に校内を見て回った娘の空(そら)が、「わたし、この学校に行きたい!」って言ってるので、世界一周の旅が終わったら、空はバリかも?
GREEN SCHOOL official web site
*上記オフィシャルサイトは英語だけど、興味がある人は、「グリーンスクール」で検索すれば、日本語の紹介記事もいろいろ出てくるよ。


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


久しぶりのバリ島から!


ローカルの民家から、穴場のヴィラまで、
美しいビーチから、緑のジャングルまで、
魚市場も、きのこハウスも、夜のお祭りも、子供たちの踊りも、
路上で食べるバクソアヤンも、豚小屋の横で食べる豚の丸焼きも、飲んだ後のヌードルスープも、珍味シロのカラスミも・・・
カラフルでピースフルなバリ島をいっぱい感じられて、サイコーだった。


今回は、バリの友人であり、師匠であるマサさんに導いてもらったものが、すごく多くて・・・感謝!
マサさんは、小さな旅行会社もやってるので、希望に応じて、遊びをいろいろセッティングしてくれるよ。バリでちょっと変わったことしたい!っていう人は、気軽に相談してみるといいぜ。マサさんへの連絡は、下記のサイトからね。
Bali Becik


久しぶりのバリ島から!


そうそう、今回のバリで、海(うみ:8歳)、空(そら:6歳)が遠泳にチャレンジしてさ。海が2500メートル、空が1500メートルを完泳!いぇい!
でも、この距離になると、付き合う方も大変だったよ。


いつも&いつまでも、父ちゃん最強!であるために。
さぁ、今日も頑張るなり!