高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年12月12日(日)

夢が叶った!


ねぇ、ねぇ、これ見てみて!


沖縄ビーチロックの仲間たちと、ずっと描いていた夢。


「いつか、ナウシカのメーベに乗りたい!」


そんな、夢が、いよいよ・・・叶った!


最初に飛んでいる仲間のナオキは、
わざわざナウシカの青い服まで作って・・・バカでしょ(笑)


次に飛んだオレは、ユパ様のつもりだったんだけど、服もないし、なんだか意味不明だけど・・・ホント、気持ちよかった。


「大人がマジで遊べば、ナウシカにもなれる!」ってことで。
もうすぐ40歳だったつーのに、俺たちは、いったいなにをしてるのやら・・・。


まぁ、いつもできるかどうかはわからないけど、「オレも、わたしも、メーベに乗りたい!」っていう人は、沖縄のビーチロックに問い合わせてみて。
*風に乗るセンスが必要?なので、命の保障はありません(笑)


沖縄 BEACH ROCK VILLAGE

2010年12月10日(金)

いい風が吹いてる。


はいさい!あゆむなり!
今は、家族で沖縄にいるんだ。
昔住んでいた名護に滞在しながら。
2年ぶりだけど、やっぱ、いいね、沖縄。
なんか、心の奥のほうが和む。


んで、最近も、相変わらず、飛び回ってるよ。



まずは、韓国で、「LOVE&FREE」「ADVENTURE LIFE」が発売されたのを記念して、ソウルでトークライブ&パーティーを開いたんだ。
なにげに、韓国は初めてだったんだけど、だいぶ、楽しいね。
逢う人、逢う人、みんな気持ちよくって、一瞬で好きになった。
ただ、韓国人、みんな飲みすぎ!(笑)
女の子まで、ガンガン飲むので、さすがにやられた。
韓国、恐るべし!









そして、次は、インド・バラナシに。
2年前から、仲間と一緒にやっている学校に行ってきたんだけど、日常の授業風景を見ながら、なんか、じわーっと感動したな。
学校をゼロから始めるのも大変だったけど、それを継続し、成長させていくっていうのは、さらに大変なことだもんね。
短い間だったけど、現地で頑張っている仲間たちと一緒に暮らしながら、俺も先生をやってみたりしながら、彼らの大変さと楽しさを、肌で感じられたことも嬉しかったな。
日々、舞い込んでくる様々なトラブルを乗り超えながら、ガンジス川のほとりにある小さな学校、マザーベイビースクールは、今日も、元気に開校しています。
興味がある人は、ぜひ、下記のサイトを見て、参加&協力をよろしくね。


NPO法人 ON THE ROAD








そして、ここ2週間は、沖縄のビーチロックで、ツリーハウス創りの日々。
最近、急性心不全で亡くなってしまった、最高の男のために。
昔からの仲間、心ある友人達が全国からいっぱいいっぱい集まって、彼の夢だったツリーハウスを、魂込めて創ったんだ。
マジ、すごいの出来ちゃったよ。
12月3日の完成式には、彼の両親や兄弟も沖縄に来てくれて、みんなで盛大な宴を開いてさ。
天国か地獄かはわからないけど、きっと、あいつも、どこかで見てて、めちゃくちゃ喜んでくれてると想うんだ。
なんか、そう想うと、嬉しくて嬉しくて、また、涙が出ちゃいそう。
やばいね、最近。涙腺、ゆるい。年かな。
沖縄のビーチロックに行くことがあったら、ぜひ、その空間を味わってみて。
なにかアツイもの、感じられると想うぜ。


さぁ、いろいろあって、休憩が少し長くなってしまったけど、いよいよ、今月末から、家族での世界一周=ファミリージプシーが再開!
後半戦のスタートは、バリ島から入って、まずはアジアを放浪しようかな、って想ってる。


今後、旅の様子も、気ままに、このブログで報告していくなり!


あと、最後に、楽しいお知らせ、いくつか!


◎東京の上野に、素敵なゲストハウスが出来たぜ。友人や仲間が建築に関わっていた関係で、この前、俺も遊びに行ったんだけど、味があって、すごくいい空間だった。外国人の友達を案内するのはもとより、地方の人が東京に遊びに来たときに泊まる場所としても、楽しいと想うよ。


東京の古民家改装ゲストハウス toco.


◎あと、仲間のそーすけが、真冬の北海道で面白そうなイベントに絡んでるんで、興味がある人は、下記のサイトを見てみて。
2月の数日間、雪と氷に包まれた大自然の中で、アツく燃えてくれるボランティアスタッフを募集してるみたい。
俺も、一度行ったことあるけど、ココ、すごい場所だよ。強烈。
募集人数が少ないので、興味があったら急ぎで申し込みを!
これもオススメ!


ボランティア募集案内