高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年9月 6日(月)

いよいよです!



はいさい!


今日は、いよいよ!
この2年間の家族での旅のすべてを込めた作品、
『いつもココロに青空を。青空はつながっている。』の発売日だ!


2008年11月23日。
俺たちは、自宅を引き払い、仕事も整理して、
家族4人で、世界一周の旅へ出発した。
旅の目的やテーマなど、難しいことはなにもない。
ただ、今回の人生を、おもいっきり楽しみたいだけだ。


妻のさやか、息子の海(うみ/6歳)、娘の空(そら/4歳)と共に、
世界を放浪した、この約2年間。


世界中の路上を走り、歩きまわりながら、
愛しあったり、ののしりあったり、
イラつきあったり、抱きしめあったりしながら。


おんぼろノートに書き殴ったメモ。
小さなデジカメで本能のままに撮った写真。
それらをまとめたら、この本が出来上がった。


ワンフレーズの言葉でも、1枚の写真でも、
あなたの心に響くものがあったら、嬉しい。


LET'S GO ON THE ROAD !


ってことで、ようやく出来たんです!
快心の自信作。


ここ数年は、家族で世界を旅していたこともあって、ミュージシャンでいうところの「ベスト版」「企画モノ」的な作品が多かったけど、この本は、久しぶりに、今の自分のド真ん中を、まっすぐに注ぎ込めた作品。
我ながら、ホント、気持ちいい風に吹かれるような本が出来たと想う。


自分自身の感覚としては、10年前に、世界一周を綴った「LOVE&FREE」も好きだし、代表作ともいわれる「人生の地図」ももちろん好きだけど、ぶっちゃけ、それらを超える、高橋歩史上、最強の本が創れた!という喜びがあって。


今日から、全国の本屋さんに並ぶと想うので、
こればっかりは、ぜひ、本屋で手にとって見てほしい。
そして、読んでくれた人は、感想を聞かせてもらえたら、なお嬉しいな。


「いつもココロに青空を。青空はつながっている。」


あと、ありがたいことに、「妻のさやかさんの気持ちが聞きたい!」という要望がすごく多いこともあって、今回は特別に、旅をしながら、さやかが綴った手紙を集めたミニブックを無料でプレゼントするキャンペーンなどもあるんだ。
これも、いい感じよ。


妻のさやかさんによる特製ミニブック 、無料プレゼントキャンペーン


旅の風に吹かれたまま。
日本全国トークライブの旅も、いよいよスタートだ。
9/12の東京(お台場)では、ビッグな旅フェス「旅祭」もあるしね。
各地で、飲み会やら、即売会やら、サイン会やら、いろいろあるみたいなので、
会場で、ぜひ、一緒に遊ぼう!飲もう!


高橋歩、トークライブ案内
旅祭 2010