高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年8月19日(木)

全国ツアーやるよ!







今日は、来月から始まる、全国ツアーのお知らせ!


すでに申し込んでくれている人も多いみたいだけど、今年の秋は、日本で全国ツアーやるよ!名古屋、京都&大阪、福岡、東京、札幌を旅しながら、トークライブをしたり、飲み会をしたり。
ちょうど、この2年間の家族での旅をまとめた本「いつもココロに青空を。青空はつながっている。」が発売になるので、会場でサイン会などもあるみたい。


あと、今回のツアーでは、もうひとつ。
各都市で、トークライブをした翌日、「募金箱設置チャレンジ」と題して、集まってくれたボランティアのみんなと一緒に街を回って、お店や会社にお願いしながら、募金箱を設置していくイベントをやるんだ。
オレが仲間と一緒にやっているインドやジャマイカの学校を応援したい!参加したい!と想ってくれる人は、ぜひ、手伝って欲しい。
学校に行けない子供たちのために、そして、自分自身のために。
心ある人は、みんなで気持ちいい汗を流して盛り上がるべ。
もちろん、募金箱設置チャレンジ終了後は、手伝ってくれた人全員に、ビール&焼肉!をオレがおごるので、一緒に打ち上げしよう!


各都市で行われるトークライブ&募金箱設置チャレンジの2DAYS。
詳しい案内は下記にあるので、チェックしてみて。
定員などもあるみたいなので、興味がある人は、急いだほうがいいかも。
出来れば2DAYSとも!一緒に楽しもうぜい。


高橋歩、トークライブ案内
募金箱設置チャレンジ参加者募集!


2010年8月10日(火)

HAWAII







素敵なハワイデイズを終えて、一時帰国中のあゆむなり!


今回のハワイは、オアフ島でゆっくりしながら、この2年間の家族での旅=ファミリージプシーについてまとめた本を書いてたんだ。
家族4人で、北米、中米、南米、南極、オーストラリア、南太平洋の島・・・と旅してきて、写真もいっぱい撮ったし、言葉もいい感じで書きあがった。
今、弟のミノルがデザインに燃焼中なので、もうすぐ、9月上旬ごろには、出来上がると想う。発売日等決まったら、また、このブログでお知らせするなり!


あと、ハワイでは、沖縄ビーチロック時代の物語を書いた本「ISLAND STORY」の英語版の出版記念で、アラモアナの本屋でトークライブをしたんだ。
大好きなワンピースのように、俺たちも7つの海を超えようぜ!ってことで、仲間と創った海外出版社『ONE PEACE BOOKS』。
現在は、NYにオフィスを置いて、アメリカを中心とする英語圏全般で本を発売してるんだけど、これからも、スペイン語圏、中国語圏はもちろん、イタリア語圏も、フランス語圏も・・・どんどん広げていくぜよ。


あと、ハワイカイのコテージを借りて、日本の仲間&現地の面白人種が集まって開催したPARTYもサイコーだったな。
このPARTYは、世界中の気に入った場所に秘密のアジト(レストラン、カフェ、バー、ゲストハウスなどなど)を創る会社『PLAY EARTH』の仲間で主催したんだけど、料理も、酒も、人も、空気も、風も、すべてが気持ちよかった。
虹色の潮風に吹かれながら、まずは、日本を代表する日本酒&焼酎で乾杯!
特に、「獺祭(だっさい)」のスパークリングは、やばいね。
フランスのシャンパンを超える、ジャンパン(ジャパニーズシャンパン)ってことで、世界を遊ぶ仲間たちのお気に入り&自慢の酒だ。


それにしても、ハワイは行けば行くほど、好きになる場所だな。不思議。
数年後、家族での世界一周を終えたら、オレたちはハワイのビッグアイランドに住む予定なんだけど、その頃には、ハワイにも、すごいアジト創るぜい!