高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年5月22日(土)

Uluru






エアーズロック!


今回は、エアーズロックで合流した友人、中川が撮ってくれた写真の中から、お気に入りを数枚。


いや〜。でかいね、やっぱ。
「パワースポット」みたいな言葉は、俺はあんまりピンと来たことないけど、ここにいると、そういうの、ナチュラルに感じた。
なんか、黙って静かにしていると、心と身体が透明になっていく感じするし。
さすが、世界の中心って言われるだけのオーラ、漂ってるね。
まぁ、オレにとっては、世界中どこであろうと、家族がいるところが世界の中心だけどね(笑)。


近くのキャンプ場にゆっくり泊まりながら、モーターホームで気ままに動き回りながら、燃えるような夕焼けから、雨後の滝まで、エアーズロックをおもいっきり満喫できて、もう満足。


明日から、スチュワートHwyに戻り、ガンガン北上しながら、次はカカドゥへ向かうなり!


世界の中心で、なぜか無性に、ラーメン二郎(三田本店)が食べたくなってきて困っている、ジロリアンあゆむでした。
あ〜。食べたい。次に一時帰国したら、すぐ行こう。
ラーメン二郎、恐るべし。

2010年5月17日(月)

Sydney → Uluru










この10日間あまりは、爆走の日々!
シドニーを出て、アデレード、ポートオーガスタ、クーパーピディーを走り、今日、いよいよ、ウルル(エアーズロック)のキャンプ場へ到着!


道路にバッタの大群が出現しまりで、フロントガラスがバッタだらけになっちゃうし、カンガルーやエミューや馬や牛も轢かないように注意しなきゃだし、約300キロもガソリンスタンドなくてガス欠寸前になるし・・・
内陸に進むにつれて、だんだんと、「これぞ、オーストラリアドライブ!」って感じになってきて、いい感じ。
期待通り、いや、それ以上のファンキーな感じになってきてるよ。


でも、やっぱ、空がでかい!
圧倒的な空の巨大さに胸を打たれるね。
10年前にグレハンに乗って来たときも、もちろんサイコーだったけど、やっぱり、オレは、モーターホーム(大型キャンピングカー)での旅が好きだな。
大陸中を気ままにふらふらしながら、大都会から大自然まで、快適な家を自由に動かしながら旅できる、この感覚は、マジ、ハマる。PEACEFUL。


さぁ、今日から、ウルルを堪能するぜい!
俺も、世界の中心で愛を叫んどくかな。


◎オーストラリアを、モーターホームで旅してみようかな、という人は、オレも今回、世話になっているネイチャーズビートのカズさんに、気楽に相談してみるといいぜ。初めての人でも日本語でゼロから相談できるし、オーストラリアの楽しい場所、いっぱい教えてくれるからさ。
⇒【Natures Beat

2010年5月10日(月)

Sydney









先週、1週間ほどシドニーでまったりして、現在、西へ西へと爆走中。


シドニー、よかったなぁ。
街から少し離れた海辺のキャンプ場に泊まりながら、自然と戯れつつ、街に通いつつって感じで。
フィッシュマーケットや水族館やQVBなどでベタに観光したり、ちょっとヒッピーな香りの漂うエリア、Glebeなどをふらついたり、日本食スーパーで納豆や明太子ドレッシングなどをごっそり買い貯めしたり。
泊まっていたキャンプ場の脇にあった海辺のカフェのピザが、ちょっと驚くうまさだったのも印象的。
また、来ることがありそうだな、この街。


あとさ、今日は、夏の終わりビッグイベントのお知らせ!
今年もやるぜ、最強の旅フェス、『旅祭 -Tabi Matsuri-』!
9/12、お台場。
世界中から旅を愛する奴らが集まって、自由に遊ぶ日だ。
オレも、オーストラリア&周辺の島々の旅を終えた後、このフェスに合わせて一時帰国して出演するので、一緒に遊ぼう。
とりあえず、オフィシャルサイトもオープンしたので見てみて。
まだ一部だけど、現状で決定しているアーティストが第一弾として発表されてたり、6/11まで限定で、早割4000円のチケットも販売中だからさ。
(6/12からプレイガイドも含め、前売チケットを正式販売スタート予定)


⇒『旅祭 オフィシャルサイト

2010年5月 3日(月)

Byron Bay






Peaceful なビーチタウン、バイロンベイから。
やっぱ、ここは空気いいなぁ。大好き。
この町は、「住みたいな」と思わせるパワーがあるね。
灯台までの散歩道も、いい風吹いてて気持ちよかった。


そうそう、先週発売したばかりの新しい旅ガイド、
『7日間で人生を変える旅』も、好評のようだね。
ありがとう!うれしいねぇ。
旅をしながら、世界中の仲間たちと協力しながら、
みんなで気合い入れて創った甲斐があるよ。
世界中に溢れる、脳みそスパーク!しちゃうようなすごい旅先をいっぱい紹介しといたから、自分に合うものが、ひとつやふたつはきっと見つかると想うぜ。


【オフィシャルサイト】
7日間で人生を変える旅 / 7DAYS TRIP GUIDE


あと、楽しいお知らせ、いっぱい!


◎今年の夏も、仲間の健太郎がバハマで船を借り切って、世界最強のドルフィンスウィム!をやるんだって。7月かぁ。気持ちよさそう。俺も行きてぇな。
⇒『ドルフィンスウィム 2010


◎エグザイル・ウサと一緒に創っている本『DANCE EARTH』が芝居になった!
今、ウサ主演で公演中なので、ぜひ、見に行ってみて。芸能人うんぬん関係なく、ウサの踊りはマジやばいし、本気でハートのある男なので、ナマで見たら強烈だと想うぜ。
⇒『劇団EXILE / DANCE EARTH ~願い~


◎今年の夏、8/2晴海出港の第70回ピースボートに、オレも乗ることにした!まぁ、オレも旅の途中なので、今回は8日間くらいだけだけど、楽しみ、楽しみ。船上限定バージョンのトークライブもいっぱいするし、乗る人は、船上居酒屋「波へい」で一緒に泡盛飲もうぜ。
⇒『PEACE BOAT 第70回クルーズ

あと、ピースボートと協力して、こんなこともやってるんだ。
ONE LOVEな気持ちがある人は、ぜひ、協力よろしく!
⇒『ジャマイカの音楽学校に楽器を!


◎現在、下北沢のアジトで、新スタッフ募集中!新しい仲間、求む!
⇒『cafe-bar FREE FACTORY