高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年3月25日(木)

久しぶり!









久しぶり!あゆむなり!
一時帰国した日本での激しく楽しい日々を終え、今月頭に家族でオーストラリアのケアンズに入ってから、はや、3週間。
アメリカ&カナダに引き続き、オーストラリアでも、いい感じのモーターホーム(大型キャンピングカー)をレンタルして、グレートバリアリーフ沿いのキャンプ場に泊まりながら、東海岸をのんびりと南下してるよ。


素晴らしいビーチでニモやグランマンマーレ(?)に逢ったり、夜のビーチで海亀の孵化=卵から赤ちゃんがいっぱい生まれてくるところに立ち会ったり、深夜にさやかとふたりで極上の天の川を見上げたり、さやかの希望でショッピングセンターを制覇したり・・・まぁ、家族みんなで、愛変わらずハッピーにやってるよ。


そして、数日前に、サーファーズパラダイスに到着!
10年ぶりで随分変わってたけど、やっぱり、いい空気だねぇ、ここは。
いろんな意味で、オーストラリアのゆる~いノリにも慣れてきて、身体もなじんできたので、また、これから、ゆっくりと、旅の様子を報告していくよ。


*そうそう、今回、日本にいるときに、昔、オレが20歳の頃に大学を辞めて仲間と一緒に始めたBAR「ROCKWELL'S(千葉・本店)」の16周年PARTY!があってさ。
飲食やってる人はよくわかると想うけど、雑居ビルの2階にある小さなバーが、16年続くって、マジすげぇ。16年っていっても、オレは、仲間と一緒に最初に始めただけの男だけど、あらためて、じわっと感動しちゃったね。あの店に行くと、いつもそう。なんか、ドアを開けて店に入った瞬間、あのかっこいいカウンターとバックバーが目に入った瞬間、理由もなく、瞳がウルウルしてくるんだよね。大好き。今は、不器用だけど、気持ちのいい男、後輩のリョウがオーナーになってやってるので、近くの人も遠くの人も、気が向いたら、ぜひ、一回遊びに行ってみてよ。ロックウェルズ!いい店だぜ。
⇒【ROCKWELL'S 千葉