高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2010年1月19日(火)

最強の旅ガイドが完成!



今日は、とびきりのお知らせ!
旅を続けながら、仲間と一緒に創っていた旅ガイドが、遂に完成!
その名も、『地球を遊ぼう!』。


「世界中を旅して、どこが良かったですか?」って、俺は良く聞かれるので、
せっかくならば、最強のガイドブックを創ろう!ってことで、創ってみたんだ。


人生で一度はしてみたい!ここ、やばい!
そんな夢のような旅を、厳選して30箇所、紹介している本でさ。


夢のような・・・とかいうと、すごくお金が掛かってしまいそうな印象があるけど、実は、そうでもないんだよね。
世界中をしっかり探せば、手頃な値段で、夢のような体験が出来る場所はいっぱいあるぜ。


この本では、世界中の旅人、旅行会社、現地ガイドによるリアルな情報をもとに、若い人でも、ちょっと頑張って貯めれば行ける範囲の予算で、最高にハッピーになれる旅を、厳選して紹介してみた。


もちろん、旅ガイドなので、旅の予算の内訳から、交通手段、旅の手配の方法、現地での注意点などまで、実際に旅をするうえで必要な情報も、しっかり網羅してあるしね。


まぁ、能書きはこのくらいにして、ちょっと、実際のページを見てみてよ。


本の中では、大自然から大都会まで、世界中の面白い遊びをいっぱい紹介しているけど、とりあえず、ファンキーなところからいくと、

例えば、インドの美しい島で、ゾウと泳いでみない?とか・・・










世界一の秘境、南極大陸に上陸してキャンプしない?とか・・・









アマゾンのジャングルで、ターザンになっちゃわない?とか・・・








まぁ、まぁ、これは、ほんの一例。
この本は、1/29に全国の本屋さんで発売されるので、それまで、また、いくつか、ページの例を見せていくよ。
っていうか、やっと完成したので、早く見せたいの!(笑)


さぁ、これ一冊で、旅の準備はオッケーだべ。
自分の心に眠る、わくわくセンサーに従って、がんがんに世界へ飛び出そう。
旅をすればするほど、出逢いは広がり、人生の視野は広がっていく。


あなたの人生を変えてしまうかもしれない、大冒険へ。


Have a Nice Trip!