高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2009年12月 8日(火)

FLORIDA









今日は、フロリダ半島西海岸、セントピータースバーグのキャンプ場から。
この3週間は、ニューヨークから南下して、フロリダ半島を一周してたんだ。
いや〜。あったかいし、サイコー。
フロリダ、初めてだったんだけど、ちょっとナメてたな。
やばい。大好きになった。


まず、オーランドから入って、ディズニー経営の素敵なキャンプ場に泊まりながら、テーマパーク群で遊んだ後、デイトナビーチ、ココビーチを楽しみながら南下して、マイアミへ。サウスビーチ周辺で遊びつつ、アールデコの建物たちを見ながら散歩しつつ、季節限定のストーンクラブを食いまくったら、夕焼けのセブンマイルブリッジを走って、キーウエストへ。キーウエストでは、オン・ザ・ビーチのキャンプ場にモーターホームを泊めて、ハンモックを吊るして、「庭がビーチ!」な暮らしを満喫。そしてそして・・・と書き出すときりがないので、続きは、また今度どこかで。


でも、ホント、あったかい場所は久しぶり。
真冬なのに、ぜんぜん泳げる気温だし、夜もゆっくりと、野外で潮風に吹かれながらバーベキュー&焼きマシュマロ&赤ワインな時間も楽しめて、久しぶりに、THEキャンプ!って感じで、テンションあがってるよ。
沖縄も、ハワイも、バリ島も、モーリシャスも大好きだけど、フロリダもいいね。


でも、「クリスマスはラスベガスで!」って決めたので、そろそろ、フロリダ半島を出て、メキシコとの国境付近を走りながら、西へ向かうなり。
まずは、ニューオリンズのバーボンストリートへ。
いい音楽と、いい酒を楽しもう。


*オレが仲間とやっているファクトリー「A-Works(エーワークス)」のブログって、見たことある?何年も前から、仲間と一緒に下北にオフィスを置いて、主に、本や雑誌を創るファクトリーをやってるんだけど、最近、その仲間たちで、本創りの毎日を赤裸々に書いちゃうブログを始めたんだ。本創りの現場で、今、何を考え、何をしているのかがリアルタイムで見れるので、オレの本はもちろん、ものづくりに興味がある人は、きっと面白いと想うよ。ぜひ、のぞいてみて。
⇒『A-Works / 本創りblog


*今月頭に発売された雑誌「旅学 06」!オレも世界一周連載で、今回は、カナダ・アラスカの旅について、写真と一緒にいろいろ書いたので、ぜひ、見てみて。
あと、最近、スーパーフライとも縁があって、彼女のウッドストックでのライブも特集してたり、北海道の知床の旅特集もあるからさ。
⇒雑誌『旅学