高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2009年11月15日(日)

NEW YORK : 2












本の全米発売に続き、もうひとつ!
俺たちのNYアジトであるレストランバー『Bohemian』も、いよいよオープン!
いやぁ、音楽あり、踊りあり、多国籍な感じで、気持ちいいオープニングパーティーだった。また、NYでも、新しい物語が始まったぜ。
手前ミソだけど、マジ、料理も酒も空気も、サイコーな店だ。
でも、ここは秘密のアジトってことで、店の場所や連絡先は公開できないので、誰か、友人の紹介で、たどり着いてね。


これからも、旅を続けながら、仲間と一緒に、世界中の楽しい場所でアジトを創ったり、学校を創ったり、出版社を創ったりしながら、ぶちかましていくぜい!
何か一緒に出来そうなことがある人は、ぜひ、一緒に楽しもう。


■世界中で出版 ⇒ 『ONE PEACE BOOKS
■世界中にアジト ⇒ 『PLAY EARTH
■世界中に学校 ⇒ 『ON THE ROAD


まぁ、11月になってNYもだいぶ寒くなってきたし、ビーチも恋しくなってきたし、そろそろ、あったかい南へ向かおうか、ってことで、明日から、また家族でモーターホーム(キャンピングカー)に乗って、フロリダのビーチに向かいます!
キーウェストも始めてだし、楽しみだなぁ。


*写真提供 ATUSHI NISHIJIMA

2009年11月15日(日)

NEW YORK : 1










ナイアガラの滝を堪能した後、いよいよ、NYに到着!
この時期は、ハロウィンあり、ヤンキースの優勝パレードありで、いい雰囲気。
チェルシーにウィークリーアパートを借りて、約3週間、この街の空気をたっぷりと楽しんでるよ。


久しぶりの大都会で、さやかも上機嫌で街を歩き回ってるし、子供たちも、巨大なおもちゃ屋やセントラルパークや恐竜の博物館で、エンジョイしてる。
俺は、毎日のように、たくさんの仲間や面白い人々と合流しながら、世界中のうまいもの、うまい酒を飲み歩いてるよ。
やっぱり、この街は、パワーあるね。


そしてそして!「海賊王ルフィみたいに、俺たちも7つの海を渡るべ!」ってことで、ニューヨークで仲間と一緒に創った出版社『ONE PEACE BOOKS』から、いよいよ、オレの本『LOVE&FREE』が全米発売されたんだ。
ミッドタウンの本屋さんで発売記念トークライブもやったんだけど、100人を超える人が来てくれて、嬉しい限り。thanks!!
写真にもあるように、本屋さんの店頭では、マイケルジャクソンの自伝の隣の隣に、オレの本が!いいねぇ。やばいね。
アメリカに友人がいる人は、ぜひ、応援よろしく!



〜つづく〜