高橋歩の旅ブログ
ENTRY

大人がマジで遊べば、それが仕事になる。
高橋歩と遊ぶ、極上のハワイ島ツアー
『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』
本当に本当に大切な1冊
プレイアース・カレッジ 開校!
高橋あゆむ&中島デコと3日間、ガチで過ごして自費出版ノウハウのすべてを学ぶ
福島の子どもたちに「最高の遊び」をプレゼントしよう!
「読む」というよりは、「感じる」本
子どもと楽しむ! 週末の冒険
新しい本が、完成した!
いよいよ近づいてきた、旅祭!
世界一周しちゃえば?
子供はみんなアーティスト!
旅を愛する仲間と、こんな本、創ってみた!
一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50
旅フェス「旅祭」まで、あと5日だ。
旅を愛する人は、ぜひ、一緒に楽しもう!
EXILE USAと一緒に作った本
最強の旅フェス「旅祭(たびまつり)」!
自由人の脳みそ

ARCHIVES

2017年3月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年8月 (1)
2016年7月 (1)
2016年2月 (1)
2016年1月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年9月 (2)
2015年5月 (1)
2015年3月 (1)
2015年1月 (1)
2014年11月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (3)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年1月 (1)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (2)
2013年6月 (1)
2013年5月 (1)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年4月 (1)
2012年2月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (3)
2011年8月 (1)
2011年7月 (1)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年3月 (2)
2011年2月 (3)
2011年1月 (1)
2010年12月 (2)
2010年10月 (1)
2010年9月 (1)
2010年8月 (2)
2010年6月 (4)
2010年5月 (4)
2010年4月 (1)
2010年3月 (1)
2010年2月 (1)
2010年1月 (5)
2009年12月 (1)
2009年11月 (2)
2009年10月 (3)
2009年9月 (4)
2009年8月 (3)
2009年7月 (5)

2009年7月30日(木)

VANCOUVER ISLAND





いよいよ国境を越えて、初カナダへ突入!
楽しいところいっぱいありそうだけど、まず、この島、やばいね。
シャチも、サーモン釣りも、虹色の川も、ラベンダー畑も、ワイナリーも・・・。
夕焼けの海沿いのハイウェイをドライブしながら、ラジオから、大好きな「More Than Words」(Extreme)が流れてきたときには、思わず泣きそうだったよ。

2009年7月20日(月)

SEATTLE





シアトルでも、近郊のRV-PARK(キャンピングカー用のキャンプ場)に泊まりながら、子供たちと一緒に食料調達=虹マスのルアー釣りをしつつ、さかやは街で遊びつつ、みんなでスタバ飲みつつ、いい感じ。

2009年7月13日(月)

SANFRANCISCO







初めて行ったんだけど、この本屋とカフェ、マジやばい。
さすが、BEATの源といわれるだけあるね。空気が違う。
CITY LIGHTS』 『Vesuvio Cafe
BEATはかっこいいけど、絶対、負けねぇ。
あ〜。また、「路上」読みたくなってきた。

2009年7月 9日(木)

SANTAMONICA



ピア周辺のモーテルに泊まりながら、ただ、フラフラしてるだけなんだけど。
やっぱり好きだな、サンタモニカ。
体内の何かが開かれる気がする。

2009年7月 7日(火)

旅ブログ、始めるなり!


愛しあってるかい?
家族で世界一周=FAMILY GYPSY中のあゆむなり!
今は、アメリカ西海岸のサンタモニカにいる。


相変わらず、妻のさやかも子供たち(海&空)も、みんな元気モリモリ。
大都会から大自然まで、風の吹くままに移動しながら、
王様になったり、浮浪者になったりしながら、楽しくやってるよ。


いよいよ、サイトもリニューアルしたので、これを機に、旅のブログを始めることにしたんだ。
まぁ、今日は一発目ってことで、出発〜現在までの旅の空気をふんわりと集めたスライドショーを載せとくね。


ちなみに、この7ヶ月間の旅のコースをザクっと言うと・・・
まず、最初の3ヶ月くらい、大好きなハワイの島々にゆっくり溶けて、その後、ブラジルで念願のリオのカーニバルを満喫して、PEACE BOATに乗ってウルグアイ&アルゼンチンに寄りながら、南極大陸へ。
チリ南部、地球の果てのパタゴニアで船を下り、誰もいない大草原を散歩。
ジャマイカで仲間と合流してスラムの子供のための音楽学校を創って、ロスからキャンピングカーに乗って、ラスベガス&アメリカ西部の大自然を満喫しながら旅を続け・・・現在に至る!って感じ。


今年の夏は、カナダ、アラスカのキャンプ場を回りながら、荒野を冒険するべってことで、現在、でっかいキャンピングカーに乗って、西海岸を北上中なんだ。


まぁ、これから、写真と映像で、気ままに更新していくなり!


※楽曲協力: Aaronfield